3児ママのキャンピングカー奮闘記

子供たちとのキャンプ、キャンピングカー、BBQ などの 楽しいブログを書いていきたいと思います! また、趣味である料理、掃除など日々の記録として載せていきます(*´∀`*)

RVパーク 七里川

以前、千葉県にあるRVパーク七里川にキャンプに行きました。

 まず採点からいきます!!

 

☆☆☆☆☆満点で

 

広さ   ☆☆☆

空き状況 ☆☆☆

睡眠   ☆☆☆☆☆

トイレ  ☆☆☆

遊び   ☆☆

 

リーズナブルなので以前から狙っていたRVパーク!

川の近くなので夜はまだちょっと肌寒かったですが、

気持ちの良い春の夜、とっても楽しかったです🎵

 

私も主人もそんなに達人と言うわけではありませんが、

子供達にはぜひキャンピングカー、BBQの経験をさせたいと思っていました。
本格的アウトドア派ってわけにはいきませんけれど、

少し前からいろいろ買って準備をしていました。

 

キャンプと言えば、バーベキューですよね!

何でもかんでも鉄串に刺して
直火でガンガン焼いちゃいました!

ご飯は飯盒炊爨で炊きました。
おこげがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

初めてのキャンプに、子供たちは大はしゃぎで、

ご飯だって、家で食べる時の倍くらい食べた気がします。

 

私たち大人も、ご飯を炊く横で焼いたウインナーをかじりながら

冷蔵庫で冷たく冷えたビールを飲んで、ゆっくりしました。

ちょっと町を離れただけで夜空の星は凛と美しく見えます。

小さな焚き火を囲んで、

いろいろな話をしながら飲むお酒は
やっぱりとっても美味しいものですね。

近くに銭湯も露天風呂もあり、鮎の塩焼きなどを出していてとっても良い感じでした。

また行きたいなぁ!