3児ママのキャンピングカー奮闘記

子供たちとのキャンプ、キャンピングカー、BBQ などの 楽しいブログを書いていきたいと思います! また、趣味である料理、掃除など日々の記録として載せていきます(*´∀`*)

ハイエース買ってみての感想

私はスーパーロング、ワイド、ハイルーフに乗っています。 今回はハイエースの良いところ、悪いところを書いていきたいと思います😊✨

まず採点からいきます!!

☆☆☆☆☆満点で、

広さ   ☆☆☆

運転   ☆☆☆☆☆

睡眠   ☆☆

キャンプ ☆☆☆☆

遊び   ☆☆☆☆☆

  広さですが、大人2人子ども3人でまだ余裕があって寝られる広さです! もちろんお泊り荷物を積んでもいけます! ちなみに運転席、助手席共に後ろ向きに回せる仕様になっているので、便利です✨ ただ、運転席の後ろがテーブルのため、ほぼ助手席のみ回している現状ですが・・・

運転はカービーからハイエースに変えたのもありますが、女性の私でもとても運転しやすいです。 運転目線が高いために見通しが良いんです👍 ただ、乗り降りがちょっと大変ですが・・・😅 駐車場は事前に高さチェックは必要ですが、公道はある程度は怖くない位良い感じです!

  睡眠に関してはカービーの断熱性能には勝てず、暑い寒いはあります💦 冬は毛布と子ども達の体温で何とかなりますが、夏は気合いです😅 間違いなく扇風機は必須です! クーラー、網戸があればもっと快適になりますね。 網戸は小窓とリアハッチもありますが、大きな網戸で空気の入れ替えができるのでスライドドアがオススメです!

キャンプに関してはカービーより小回りが効くので狭いキャンプ場でも余裕です。 スライドドアの上にある雨よけのレール?にタープを固定することもできます! 雨が降っても車内の出入りは問題なし😆BBQやりながらもOKです! ただ、その場合は移動ができなくなるので要注意です。

  遊びは言うことありません😊 日帰りも泊まりも楽だし、公園に行くのに自転車も積めるし、文句ありません! 遠方に遊びに行くのもカービーに比べて運転が楽です!

まとめ ハイエース買って本当に良かったです😍 カービーから変えたので色々と違いがありますが、トータルではハイエースの方が便利だし、運転が上手くない私には良いかもです🎵

今年の夏はどこに行こうかな・・・

あと、これは私の個人的感想です・・・😅