3児ママのキャンピングカー奮闘記

子供たちとのキャンプ、キャンピングカー、BBQ などの 楽しいブログを書いていきたいと思います! また、趣味である料理、掃除など日々の記録として載せていきます(*´∀`*)

ロマンの森共和国にオートキャンプで行ってきました!

 

まず採点からいきます!!

 

☆☆☆☆☆満点で

 

広さ   ☆☆☆☆☆

空き状況 ☆☆☆☆

睡眠   ☆☆☆☆☆

トイレ  ☆☆☆

遊び   ☆☆

 

駐車場

入りやすく出やすい感じでした😊

区画も広々で子ども達3人共に寝っ転がったり格闘ごっこして遊んでいました。

何か所かは区画の中に木があり、タープ等の支えに使いました。

場所は早いもの順でしたよ!

私達は冬キャンプの為、混んでなかったです。

混んでないからかチェックインのだいぶ前の時間から入っている人達も居ました...

 

シャワー

売店の近くがシャワー室で古かったですが、近くて便利です✨

荷物置きの台があるので便利ですが、狭かったです😔

主人が長男、次男と使ったのですが、狭くて浴びるどころではなかった💦と言っていました。

 

両替がなかったので100円玉を多めに持っていくのがおすすめです!

 

道路を挟んだホテル側には白壁の湯という温泉があります!車で移動しないといけません。

でも、夜のライトアップはとても綺麗で良い思い出になります😊

 

 

睡眠💤

とても静かで星がキレイでした✨

子ども達は寒くてすぐハイエースに逃げてましたが...

私達夫婦も焚き火してビール飲んで熟睡しました👍

 

 

遊び場

遊び場に関しましては、正直小さい子向けでした😅

小学3年生位がぎりぎり楽しんでるかなって感じでした😢

それ以下の小さい子に関しては、待ち時間もほぼなく楽しめました🎵

ただきっと繁忙期は待ち時間が少しあるかもしれません。

キャッチボールとかできるスペースはあるので持っていくのもありかな・・・と思いました。

 

ランチ

お昼は比較的空いているので時間等は気にせず、食べれます!

お昼のラーメンは何気に多めです!味も美味しかったですよ✌️

うちの子ども達はラーメンにがっついてました😊♥️

 

 

トイレ

まぁまぁきれいです...便座が冷たかったです💦

トイレは5個位設置されています。

 

まとめ
小さい子には楽しめて良いと思います。

小学高学年には物足りないかもです😑

オートキャンプはまずは場所取りを。
ランチは値段に比べて多めで味も◎でした✨

 

 

あと、これは私の個人的感想です・・・😅