3児ママのキャンピングカー奮闘記

子供たちとのキャンプ、キャンピングカー、BBQ などの 楽しいブログを書いていきたいと思います! また、趣味である料理、掃除など日々の記録として載せていきます(*´∀`*)

森のゆうえんちの枝に・・・

森のゆうえんちは小学校低学年向けの遊べる遊園地です😊✨

まず採点からいきます!!

☆☆☆☆☆満点で、

 

広さ   ☆☆☆

空き状況 ☆☆☆☆☆

駐車場  ☆☆

料金   ☆☆☆☆

遊び   ☆☆☆☆

 

まずは広さですが、正直に言うと狭いです・・・

テーブル、ベンチがもう少しあったらなと思います💦

あと園内に売店、レストラン等の食事施設がないので、お弁当を持っていくことをオススメします!

歩いて食べに行っても良いのですが、ちょっと距離がありますし、子連れには大変かもです😥

 

 

空き状況は土日でも比較的空いてます!

ただフリーパスのチケット購入で少し並ぶので、土日は朝だけ早めに行くか、時間をずらすのも良いかもと思いました。

 

 

駐車場は・・・

枝がちょうど当たる高さにあり、停める所によっては要注意です!!

傷は付かなかったですが、軽く当たってしまいました😭

台数、広さは全く問題なしです。

ハイエースでも余裕でした✌️

 

 

料金はリーズナブルだと思います😊

親子フリーパスがオススメです!

ネットでクーポンもありました。ただ、クーポンは時期があるかもしれません。

子ども達が次はこれがいい、あれがいいとバンバン乗るのであっという間に元が取れました!

やはり、楽しんでいる子ども達のことを思うとお弁当等持参がオススメです。楽しんでいる時はなかなか食事をしたがらないので😅

 

遊びですが・・・

十分楽しめますが、4歳位から低学年が限界かなと思いました。

身長120cmから1人で乗れる乗り物が多いので、小学生が一番楽しめると思います🎶実際楽しんでいました😆

小学校前の子は乗れるものが限られるので、ちょっとそこは残念ですね😣

でも、今月中には新しいアトラクションが出来るみたいなので期待します💕

 

 

まとめ

楽しめる年代は土日でも十分に楽しめました!

駐車場の停める場所の枝の位置を要確認!

お弁当持参が良いかもです👍

 

 

あと、これは私の個人的感想です・・・😅