3児ママのキャンピングカー奮闘記

子供たちとのキャンプ、キャンピングカー、BBQ などの 楽しいブログを書いていきたいと思います! また、趣味である料理、掃除など日々の記録として載せていきます(*´∀`*)

自然の怖さを学んだ

遠くの方で稲光が見えた時にやめておけば・・・

ある日のキャンプで急死に一生の体験をしました😱

 

突如、物凄い風と雨に襲われ、子供達は車内に避難!

BBQ用品は急いで箱に押し積めている時に

タープが風に煽られ、焚き火につきそうに💦

ヤバい!燃え移る!飛ばされる!と思った私は、

フレームにしがみつき、とにかく必死でした。

旦那が何とか畳み?❨いや、完全に破壊されていましたね😅❩

大慌てで強引に押し込んで片付けてくれました。

キャンピングカーに戻り、ヤバかったねーと笑いながら旦那と話していましたが、

内心ドキドキが止まりませんでした*1

ホント自然なめてました💧

天気は必ずチェックしよう!と心に決めました。

まだ嵐の恐さはそのままですが、どんどん乗って楽しんでいきたいと思います😆

 

それでは、RVパークとみうらのご紹介です‼️としたいところですが、うまく説明できないと思うので、私が個人的に思った感想などを、お伝えしていきたいと思います✨

 

まずは目の前が海で、とても綺麗です!

波も穏やかで砂浜も綺麗で子供達は大はしゃぎで遊びまくりでした。水道があるので、砂だらけでも流せます!

駐車スペースは砂利になっています。そこでテントを張ったり、BBQができます。

一泊4000円❨2人まで。一人追加で+1000円。乳児は無料です。❩

電源付きは+1000円。

男女別のトイレで、とてもキレイでした。

お風呂は一人500円でジャグジーバスです。脱衣場がないので、少し不便ですが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。利用前に掃除、消毒は自分達でやります。お湯をため、入り終わったら流しておきます。

予約は電話ですぐ取れます!とても気さくな方で分からないことも丁寧に教えていただけます!
 

RVパークとみうらはバッテリーのことを気にしないで過ごせるので、エアコンや電気類を使用し、快適に過ごすことができました✨

夜も海が目の前で静かで、ぐっすり眠れました💤

 

全国にたくさんRVパークがあるので、いろいろ行ってみたいと思います😊

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければフォローやコメントお願いします✨

*1:😖